FC2ブログ

ロンドンへの旅3

こんにちは。ふっしい。@CaziCazi Synth
担当です。

ロンドンの中心駅、日本で言えば東京かなー、King's Cross St.Pancras
から、ユーロスターという特急電車にのり、パリへ移動。時間的には、2時間なので、金沢から京都に行く感覚ですな。

大体、午後3時半くらいにパリに付き、ホテルへ移動。

エレベーターの中が、やたらムーディーな照明(ラブホ状態)。

腹へったので、ぶらぶらラーメン屋を探し、ラーメンひぐまに入店。
店員は中国人だが、日本の雰囲気。
ラーメンとギョウザセットで、10.5ユーロなので、1800円程度。
オレはギョウザ好きなので、ギョウザの形をしてれば、文句なく美味い。
なので、うまかった。ラーメンは、味噌汁風ラーメンに感じたが、まあまあ。

この店で、衝撃だったことが、焼きそばが、タッパーに入り作り置きされていた。
それを、温め直して出すっぽい。。。
やるなぁ。

腹も、一杯になったところで、地下鉄に乗り、凱旋門やらの観光地を見学。。

凱旋門は、デカイってことが、わかりましたなぁ。

凱旋門から続くシャンゼリゼ通りには、色んなブランドの本店があり、ヴィトン本店には、列が着いていました。大体アジア系の人が並んでたなぁ。

で、歩いてて思ったのは、寒い。
8月の温度ではないね。日本だと10月くらいの感覚。そして、日が落ちない。
夜9時でも全然あかるい。

街並みは、神戸の旧居留地のデカイ版だな。

そして、パリといえば、エスカルゴなので、食す。

小さいサザエに、ガーリックソースをかけて、フランスパンにのせて食べる。

普通にうまかったな。10ユーロくらいなので、1800円くらいかー。

そして、ゴチャゴチャ歩いて、ホテルへ。

パリの、感じを総括すると、
黒人が、多い。

観光地には、スリが多いらしい。

パリの女子は、かなりカワイイ。

街並みは、道路が広くレトロな感じが、永遠続く。

日本食も、結構ある。

くらいかなあ。

日本人は、あんまいなかったな。

ではでは。。。。




スポンサーサイト



16:44 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
ロンドンへの旅4 | top | ロンドンへの旅2

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://cazicaziblog.blog86.fc2.com/tb.php/149-23538016