FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

2018年も終わりますね

こんばんは。
ふっしい。@CaziCazi リーダーです。

2018年もそろそろ終わりますな。
みなさんは、どんな一年だったでしょうか?

僕は、社会人から学生になって、好きなことをやっていた一年でした。

まあ、振り返ると、めっちゃ楽な一年。
ずっと遊んでる感じでした。

今は、メディアアートの学校といわれるIAMASで、自由に研究してますが
一年前は、システム会社のプロジェクトマネージャーとして、毎日がむしゃらに
働いてました。
といっても仕事は嫌いじゃなかったし、それはそれで楽しかったです。

社会出てから学校戻ると、学生って、めっちゃユルいのが良くわかる。
でも、それが学生のよいところだと思う。
社会人のロジックを学生にあてはめる必要はない。

新しいものがや、面白いものが生まれる環境って、やはり
こういった領域横断した、小さな集団の自由な空間からだと感じる。

こういった空間は、日本にそんなに多くないかな。

僕は歯を食いしばって、大きな栄光に向かって頑張るのが嫌いなので、
ただ、小さく、無駄に思えることを続けるのが好き。

コスパが悪く、意味ない様なことをひたすら続けることに
価値があるって思うんだよね。

小さく、目立たづ、淡々と続けていることから
新しい面白いものって産まれるよなーっていう
自己の哲学。

雨垂(あまだ)れ石(いし)を穿(うが)つ
の精神ですな。

何の野心もない純粋な音楽を聞きに是非是非
12/23(日祝) 「色奏」
でお待ちしております。

しきおう





スポンサーサイト
03:32 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。