
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

★★音楽制作★★

こんにちは、ふっしい@TRACK MAKERです。

最近は、CUBASEでのトラック制作が趣味です。

例えば、こんなのを作ったり。





こんな、歌ものを作ってみたり。



こんな DEEP HOUSEつくってみたり。


「ベースって、一人で練習するのがつまらん」て、始めたDTMだったんです。
当時はYAMAHAのQY100っていうシーケンサーでDRUMを打ち込むくらいでした。

そこから、ボチボチと続けて。。

CUBASEに切り替えるタイミングで
PCが使えない自分がいて。

IT業界に無理やり就職し、1000回くらい辛い思いをして、
PC嫌いのバンドマンがそれなりにパソコンを使える様になりました。
(IT業界の仕事の面白さにもハマり。。。)

そして、プラグインあさりが趣味に。

見た目ふざけてるけど、音がぶっとくなりますよ。
ソーセージ

MIDI操作で簡単に音をこわせますよ。
すたったー

見た目がかっこよい。
モジュラー

こういうのって、音楽とIT(情報技術)の融合だよね。
結局、音データをパソコンで演算処理してるわけだし。

と思ったら、自分でプログラミングして作りたくなる。
(けど、ミュージシャンの範疇を超えてるかー)

てな感じで、私のちょっとした趣味のお話でした。
ではでは。
12:51 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
