久々LIVEしたよ。

ふっしい。@CaziCazi BASSでございます。

今回は、久々のメロメロポッチでした。

思えば、2月以来のCaziCaziでのLIVEでした。

僕を含め、メンバーは個々に活動しているのでLIVE自体は
チョコチョコしていますが。

そして、最近、趣味でやっているUstreamでの生放送 『CaziCazi-TV』も
まあまあ上手くいってよかった(´∀`)

↓こちらをクリックしたらページに飛べるよ
cazicazi-tv


対バンのみなさん、メロポチに来てくれたみなさん、CaziCazi-TVを見てくれたみなさん
ありがとうございました。
映像や音は、素人の遊びという暖かい目で見たら、まあまあよかったヾ(^。^*)
のではないでしょうか。


私、実は、とあるIT企業で働いていますので、こういったソフトウェアを
色々使って、面白いことをするのが好きなのです。

で、話は変わって、とうとう

 CUBASE7

Cubase7

12月5日 世界同時発売 -


CaziCaziのCDや、仲間のCDは僕がCubaseでレコーディングして
MIXしてるんだよね。それが7にバージョンアップだよー。

これで、また良い音をどんどんレコーディングしたいで~。
(レコーディングしたい方は、ご相談下さい(^-^)。
 一緒に良い作品をつくりましょう)

そして、今回の新機能で一番面白いのが

VST Connect SE

cubase7_2.jpg

これは、同じスタジオにいなくても、違う町、違う国にいても、
コラボレートすることができるというもの。

本当に実務レベルで使えるかは不明だが、とうとう
こんな時代が来たかと思った。

つまり、例えば、金沢で作った楽曲にと大阪にいるボーカリストがオンラインで
レコーディングができるのでは?というものと、思ってます。

そして、ネットで知り合った誰かと、一緒に作品をつくれたりして。

でも結局、どんなに制作環境が進化しても、最後は、それを使う
人の感性だと思うけどね。(^-^)


というわけで、今日はこのへんで。


続きを読む
00:05 | 未分類 | comments (1) | trackbacks (0) | page top↑