
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

お待ちしております!

皆様、どうかどうか良いお年を~、の前に!
cazicazi、年末(1日前)ライブに出演致します~!

2011年12月30日(金)金沢AZ ホールにて
「ゆく年くる前夜祭’11」
 OPEN 18:00 START 18:30
 入場料:\1,000(ドリンク代別途¥500)
 [出演等]
 ・18:30~ 催し物
 ・19:15~ MDYZ
 ・19:55~ cazicazi
 ・20:35~ syuicchiROVER & cazicazi
 ・21:00~ syuicchiROVER

syuicchiROVERさんとのコラボもあります☆ので、
お時間のある方は是非是非ゼヒ~!
12月30日(金)、金沢AZに!
遊びに来て下さい~!cazicazi一同、お待ちしております!!
09:20 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

振り返れ!2011[みっきー編]~その11~<レコーディング>

結婚式も全て終わって、気付けば7月。
我々cazicaziは、V5のスタジオへ。

そしてレコーディング開始!

  ↓ ドラム側からみた風景。
 レコーディング
  ふっしー&筒井君がスゲー忙しそう!
  のぼる氏は何だかまったりしている模様~。
  よく考えたら私も写真撮ってる余裕が!

なんやかんやで1日(実質7~8時間!早ぇえ!!)で、4曲のレコーディングが
体力的に(おサイフ的にも!)とても楽な状態で終~了~!

・・・その分(?)すたぢおFの主の作業量が、凄まじかったとか・・・

そんなこんなで(?)出来上がりましたCD「印」
いよいよ12月30日より、発売致します!


と、ここまで書いた所で。

書き始めたのが遅かったからか、やってみたら思いのほか、
書くことがいっぱいあったからなのか。
まだもーちょっと、書きたい今年の出来事が残ってるんですが。
諸事情(←深くは追求しないで下さい・・・)により
今年私がブログをアップ出来るのはここまで!
となってしまいました~。
残りの出来事は必ず!来年(早々?)に!!
書き込みたいと思いマス!!!

それでは!
この所やたらTVで我らが三味線奏者、おっきー
(のアニメーション☆)に遭遇している、みっきーでした☆
09:20 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

振り返れ!2011(時々2010)[みっきー編]~その10~<旅・・・?>

気付けば結婚式話で凄まじく回数使っちゃいましたが。
どとーの結婚式の隙間のGW。

このところハマっている、
「ただひたすらに下道を車で走って何処までいけるか旅行」
を決行致しました。

ルールは、
1.基本高速道路には乗らない。
2.基本寝床は道の駅
以上。(結構過酷。何が楽しいんだ、と言われても本人も分からず。)

日本海側から九州方面へ向かい、今年は長崎は佐世保、ハウステンボスに到着!

長崎

・・・ハウステンボスてトコは、入ったトキと出てくるトキでは、自分のテンションが
すんげぇ変わってしまう!!てコトを学んで帰ってきました。

そして去年もぢつわ同じ九州方面に向って同じ旅をしており、
その時辿り着いたのは福岡。その際、たまたま同じ福岡に、
お兄ちゃんを尋ねに来てたふっしーと合流。

福岡に来たからにはこの店に行かなければ!と、
伏田兄弟が連れて行ってくれたお店。

その名も「あんみつ姫」

どんなお店か、は、ゼ~ヒぜひ、皆様にも行って確かめて来て頂きたい!

 ↓ ヒント写真[「あんみつ姫」のとまとママと一緒に♪]
あんみつ1
あんみつ2
 (とまとママとふっしーの笑顔がすげぇ似てる気が!) 

今回はこの2枚の写真がどーしても!のせたかっただけ~、の、みっきーでした。
15:34 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

振り返れ!2011[みっきー編]~その9~<祝!ご結婚!!パート5、6>

前回の<祝!ご結婚!!パート4~>を書いてる最中ふと、
中学の国語の授業中、教科書に載ってる文章を要約して黒板に書き出せ、
とゆーお題に対して、ほぼ教科書丸写し状態の物を黒板に書き付けて、
先生に「ふざけてんのかっ!」て怒られたコトを思い出しました・・・
・・・いやいや全~っ然、ふざけてませんよぉ~・・・
・・・どーやら私にゃ物事を要約するってー能力がちーっとも、無いよぉで・・・

とかとかワケの分からないブルーがちょぴっと入りつつも、
やっとここまで!辿り着きました!!5組め、6組め!!!
この二組、それぞれの花嫁さんが私の前職場での同僚さんで。

双方余にカワイイ花嫁さんやったので載せちゃいたいとおもいマス♪

 ↓5組めの花嫁さんはAZホールでの救急車騒ぎの時に、ふっしーと一緒に
 救急車に同乗してくれた、私の恩人でもあります!かおりちゃん♪
かおりちゃん
 カワ~イイ~♪綺麗~♪

 ↓6組めのご夫婦+α
大
 こちらも美しい~♪

なんやかんやであっという間の、結婚式の数々でした。
皆様、どーかどーか末永ぁあぁ~く、お幸せに~♪


・・・みっきー編、皆様もー飽きちゃったかしら・・・て思いつつも、
まだも少しだけ続けマス!
15:30 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

振り返れ!2011[みっきー編]~その8~<祝!ご結婚!!パート4-4>

それでは(よーやっと!)後藤君ご夫妻の挙式当日の模様をお届けしたいと思います!

 めっさキンチョウ気味の新郎様。
後藤君8


 花嫁さんが美しい~!新郎様は未だ緊張気味のご様子☆
後藤君7

 式直後。幸せそう~♪
後藤君6
後藤君5

 豪華庭園での写真撮影大会!
後藤君12
後藤君11

 披露宴開始~♪
後藤君10
後藤君9

 ステキな同僚様方や同級生様方に囲まれまくり☆
後藤君17
後藤君18

 モチロン二次会にも参加!
後藤君15

「僕の人生は今何章目くらいだろう」も大成功~♪

後藤君14

更に三次会にも、更に更に四次会にも参加させて頂き、
楽しくてしょーがない1日を過ごさせて頂きました♪

後藤君13

<祝!ご結婚!!パート5、6>に続きマス!
11:05 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

振り返れ!2011[みっきー編]~その7~<祝!ご結婚!!パート4-3>

今回こそは挙式!・・・前日のお話デス。

前日にふっしーと私二人、車で大阪へ!(運転は全てふっしー担当!(←ありがとぉ!))
大阪でちょぴっと迷子になりつつも、無事到着!すると現地はけっこぉスゴい雨ふり。
まずは後藤君と二次会の練習をするべく(主にふっしーのベースをびしょびしょにしつつ)
指定のスタジオへ。一旦間違えて全ッ然違うスタジオに飛び込む等のイベントもありつつ
なんとか辿り着き。

 スタジオに入って久々のセッション開始!(ウキウキ♪)
後藤君4

なんとものの5分で曲完成!!!(スゲー!)
バンドってやっぱし、どんだけ息が合うかよね~とか思い知る。

 余裕の風景?
後藤君3
 
その後めっさ余った時間で曲の完成度を上げながら、録音とかもしてみたり。

スタジオが終わり、ホテルに送ってくれるとゆー後藤君の車中でふっしーが
録音したての音源を流し始め(即そーゆーコト出来るんがスゴい!)
何故か後藤君撃沈。(自分の歌声聴くんがイヤかったらしい。)
明日の主役を今沈めてどーする!!!
でも曲の完成度は小一時間の練習時間に対しては高いよねーとか浮上して頂き。

 その夜、ご夫妻と一緒にゴハン♪
後藤君2
後藤君1
 (後のおっちゃんが何だか気になる~)

更にその後ふっしー(に激似!)の、ふっしー弟君ともゴハン♪
(コレだけ写真がナイ・・・く、くそぅ・・・ふっしー、写真持ってない?)

<祝!ご結婚!!パート4-4>に続けマス!
10:59 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

振り返れ!2011[みっきー編]~その6~<祝!ご結婚!!パート4-2>

今回はそんな後藤君の挙式へのご招待から、その直前までのお話。

ある日の夜。すげー久しぶり~!に後藤君からの着信が!!
出てみると何やら酔っ払っているご様子の後藤君から、
ご結婚のご報告&現在のお住まい大阪での披露宴へのご招待があり、更に
「二次会で一緒に演奏してくれへんかナー」
とも!そりゃあもー喜んで♪とゆーコトで、
結婚式の招待状と二次会で演奏する曲の楽譜を送って貰う事に。

後日、どうやらその電話をしてる時、後藤君の隣には同じく酔っ払いの
ふっしーが居たらしく(結婚祝いの為に大阪まで出向いて一緒に飲んでたらしい)
どーやら企画者はふっしーだったコトを知る。

数日後。家に帰ると後藤君からのでっけぇ封筒が、
半ば強引に家のポストにつっこんであり。
無理ヤリ引っ張って取り出しながら「招待状と楽譜、キター♪」て思って
中をあけてみると・・・が、楽譜しか入っていナイ・・・
どうやらメインは二次会なのか?てかオイラ、ホントに披露宴行ってイイのか??
後藤君、何か酔っ払ってたしナ・・・とかちょと不安になりつつ。

私も好きなウルフルズ「僕の人生は今何章目くらいだろう」
の楽譜(+その楽譜に書き込んであった、奥さんにむけてのメッセージとおもしき
歌詞の変更箇所)にうっきうきんなって、仕事とかではまずやらない(出来ない?)
位のスピードでドラム譜を作って練習したり。

更にその後、ふっしーが、後藤君の為に打ち込みで曲を作りたい!
んでその曲に、その当時の他のメンバーの声
とか入れたい!!とゆー事で、急遽お食事会を開催☆

集まってくれたコーラスのともちゃん&キーボードのくみちゃん
+くみちゃんのお子様達!(二人とも今や立派なお母さんに!)
110416_204025.jpg
 (写真がヘタっぴ~・・・)

ちびっコからもお祝いコメントを頂き、更にその後マサヒロさんにも
コメントを頂き。とてもスゴい曲完成!

(出来たらふっしーにココに音源を貼り付けて頂きたい)

そして楽譜から遅れる事1~2週間後に無事結婚式の招待状も届き、
いざ大阪へ!出向く事になったのでした。

<祝!ご結婚!!パート4-3>に続けマス!
10:51 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

振り返れ!2011[みっきー編]~その5~<祝!ご結婚!!パート4-1(←!)>

今度はきたさんからコメントが!嬉~しいぃ~♪
ありがとうございます!年末も来年も、こちらこそぅ、
よろしくお願いしますです♪

さぁさぁ4組めですよぅ~!
(いつまで結婚式ネタだ!とかのツッコミは一切受け付けません。)

このご夫婦の結婚式のお話はぢつわ既に、
以前ふっしーがブログに書いちゃってるんですが。
私にとっても、とても大切なメンバーのお式!とゆーコトもあり。
改めて書いてみよーと思います。

cazicazi、とゆーのは、ホームページ上は(何故か)2005年6月からの活動、
てコトになってるんですが。ホントはそれよりずーっと前。
私(は4代目(?)のドラムらしい)が加入してから既に10年近くの年月が流れているので
それより前(2000年位?)から活動しているバンドで。
当時は金大生ばかりが集まっている、なんとパンク(メロコア?)バンドでした。
(当初は何故に自分が誘われたのか、とてもとても深い謎でありました・・・)

その中に居たのが今回の新郎さん、ギターの後藤君で。
何だかメンバーの中で一番話し易いヒトでした。

バンドで叩くのが初めての私と、その当時ギターを始めて間もない後藤君。
ライブ終わりに二人まとめてダメ出しされて、しょんぼり一緒に帰った、
てゆー記憶なんかもあり。

当時車を持っていなかった後藤君を、雪の日のスタジオの帰り道は毎回、
家まで車で送ってったとかゆー記憶もあり。
(同じく当時、車を持っていなかったふっしーは雪でも背中にベースを担いで
原チャリを操ってた!(←アブねー!!)てゆー記憶もあり☆)

そして、この後藤君とふっしーが、あまりに二人して楽~しそ~に楽器を弾いていて。
一緒んなって叩いている内、音楽ってこんなに楽しいもんかー!!!
と、思わせてくれたヒトの一人でもあり。
(それまでは音楽って、人に押さえつけられながらやる、けっこぉシンドいもん、
だと思ってた。)

メンバーチェンジなんかもありつつの中、なんやかんやで3年ちょっと
(であってる、かナ?)、もんの凄い楽しい時間を一緒に過ごさせて頂きました。

(ちなみに私が入った当初はボーカル:シンタロー君、ギター:後藤君、ベース:ふっしー
とゆー4人編成。んでその後ギター、ベース、ドラムはそのままで、
ボーカル:ジロー君、コーラス:ともちゃん、キーボード:くみちゃんとゆー6人編成の
ポップス寄りなバンドに!この前にも、私の一コ前のドラムのやまちゃん、とか
ボーカルのいちろー君、とかとか、仲間が沢山いるらしい)

・・・ん?結婚式の話のつもりが、cazicaziの過去&後藤君との思ひ出、
になってしまったよーな?

<祝!ご結婚!!パート4-2>に続けマス!
10:49 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

振り返れ!2011[みっきー編]~その4~<祝!ご結婚!!パート3>

三組めにご紹介致しますは[魚屋]らっとたうんのかっちゃん☆

かっちゃんの結婚式に限っては、後述予定4組目のご夫婦と、
ま~さ~か~の挙式日が重なってしまい。
苦渋の決断でお式当日は不参加、となってしまったのですが。
それでお祝いが出来ないのは嫌だぁ~!!ということで。

ふっしーとで別途お食事会を企画し。
かっちゃんご夫妻とふっしー、私の4人で前祝~!
をさせて頂きました♪

サプライズ~のケーキとかプレゼントとか。
用意するのもめちゃ楽しかった♪し、
かっちゃん1
 ↑それを喜んで頂けた様で更にすげぇ楽しい夜でした♪♪

ちなみに挙式当日(前日?)遠く大阪より、やっぱかっちゃんにはこれでしょ~、
と、パソコンからお魚(おめでタイ?)電報を送らせて頂いたのでした♪
かっちゃん2
<祝!ご結婚!!パート4>に続く!
08:58 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

振り返れ!2011[みっきー編]~その3~<祝!ご結婚!!パート2>

今さっき、前に書いた自分の新年のしょっぱい記憶に対して
コメントがついてる!♪コトに気付き、うっきうき~♪の
みっきーです☆(とみーさんありがとぉ~♪(^^)

さてさて前回に引き続き二組めは。

日々のスタジオやLive等など、我々cazicazi長きに渡って
非常~にお世話になっております!
AZホール、マサヒロさんのご結婚パーティーに参加させて頂きました。

パーティー会場(=東急ホテル)のあまりの広さにcazicazi一同おののきつつ。
受付(←凄い人数の列席者の為、思いの他時間がかかる!)も済ませ、
始まりました、結婚パーティー♪
マサヒロさん1
 花嫁さん美しい~♪(マサヒロさんは何だかカワイイ!)

 途中色んなLiveも有り
マサヒロさん2
マサヒロさん3

 その中でも!花嫁さんがドラムを叩いておられました!!
マサヒロさん4
 (・・・何だか懐かしい光景なよーな・・・)

普段会えないちえちゃんやケビン君に遭えたり。
dizzyのたっきー(おりおん?)との思わぬ再開!があったり。
とかも、すんげぇ嬉しく♪♪

 折角なので皆で撮影☆(楽し~♪)
マサヒロさん5
マサヒロさん6

 パーティー直後の千田家(幸せな感じ♪)
マサヒロさん7
マサヒロさん8

 なんだか良いツーショット☆
マサヒロさん9

 なんだか良いスリーショット☆
マサヒロさん10

モチロン二次会(←なんと深夜0時スタート!)にも参加させて頂き♪

 dizzyさんと一緒に♪
マサヒロさん11

 しゅういっちーろーばーず・カリビアンのお兄様方!
マサヒロさん12

 何故か突然、むつかしい話をしている(フリをしている?)お二人☆
マサヒロさん13

この日もとてもとても楽しく過ごしたのでした♪♪

マサヒロさん14

<祝!ご結婚!!パート3>に続く!
09:33 | 未分類 | comments (1) | trackbacks (0) | page top↑

振り返れ!2011[みっきー編]~その2~<祝!ご結婚!!パート1>

今年の春、私のまわりには沢~っ山の、人生の春が訪れた方々が!
4月末~6月末の約2ヶ月間に実に6組もの結婚式がありました♪

まづわ一組め。前体制cazicaziのLive時、素晴らしいダンスで何回か
コラボしてくれた、ともぽんの結婚式へ!
ともぽん1
 美しい~!♪

 まさかの花嫁さん仕切り!(ともぽんらしい!)
 で、兼六園・迎賓館等で写真撮影会!
ともぽん2

ともぽん3
 
 花嫁道中綺麗~♪
ともぽん4

 尾山神社でのお式。白無垢もまた綺麗~♪♪
ともぽん5

 夜は二次会にも参加させて頂き♪
ともぽん7
 何だか良い出会いもあり、とてもとても楽しい一日でした♪♪


 おまけ☆兼六園での写真撮影会中偶然撮れたなんだか良~い写真☆
ともぽん6
 お題[桜とふっしー]


<祝!ご結婚!!パート2>に続く!
10:37 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

振り返れ!2011[みっきー編]~その1~<厄年・・・?>

今年の初め。私は思っておりました。神社に行かなければ・・・と。
なんせ厄年だから、お祓いして貰わなきゃ!・・・と。
前厄であんな酷い目(=前述心臓手術)に遭ったんだから、お祓い
して貰わなきゃ今年は死んぢゃう・・・と。

そして。何故かすんごい雪の積もってる日に、一人でトボトボ向いました、
尾山神社へ。
尾山
(イメージ写真)

どっから入っていーかも分からず、彷徨まくってやっと辿り着いた入口。
恐る恐る受付のおねーさんに「あのう、や、厄払いをぅ・・・」
と言うと、受付用紙にご記入を、と。氏名、生年月日諸々書いて渡すと、

「ああ、後厄のお祓いですね」て。

・・・えぇっ!!!何??あれっ?!後厄?!って、去年が本厄だったの??
だからあんなキョーレツな手術・・・ってか本厄もー終わってんの???

あからさまにパ二くっている私を不憫に思ったのか、おねーさん
一番お安いコースを勧めて下さる。(無論それに従う。)

何だか頭ん中がわーっ!てなったまんま中に入ると何だかご家族連ればかり。
どうやら本厄のお祓いに来たお父さんとそのご家族、とゆー組合せしか居ない模様。

案の定、お祓いの儀式の最中は私だけがぽつねん状態。
しかも神主さんの口上が、なんちゅーか殆ど・・・私へのフォローだぁあぁ・・・
・・・や、優しさが痛い・・・つ、辛いぞ後厄・・・

帰りがけ、一緒にお祓いを受けられた方々とは明らかにふたまわり程小さい、
お神酒とかお守りとかが入った袋を貰って帰ってきたのでした。

 ↓今だ家に置いたままのお神酒(謎の金粉入り)
酒

・・・今、私、酒が飲めねーんで・・・
どなたかお酒に強い方、(目に入る度哀しいんで・・・)呑んで下さいませんか・・・
09:39 | 未分類 | comments (1) | trackbacks (0) | page top↑

ぅわぁ!年の瀬だぁ!!

気が付けば12月も半ば・・・!早い!!早すぎるぞ1年!!!

とかとか思う年の暮れ・・・今年も(←!!)ほぼブログを書かなんだコトを反省し
(又は、一切と言って良い程ブログを上げやがらねーメンバー共に、
 イーってなってるカモぅ、なリーダーふっしーの気持ちを鎮めるべく?)
本日からしばし私みっきーが(死ぬホド個人的に)今年を振り返って、
色々書いてみたいと思いマス。


と、その前に。


先週月曜久々~に、V4にてLIVEを見てきました☆

目的は、めっさカッコイイ!打ち込みユニット(?)

 その名も「スマッシュクラブ」
v4-1

 ズラッっと横並びでの演奏は迫力がスゴい!
v4-2
 そして一曲一曲の完成度がとても高い!!

 センターふっしー☆
v4-3

v4-4
 楽~し~そう~♪

 ふっしーの向って右隣には、「印」のレコーディング作業にご協力頂いた筒井君も☆
v4-5

 その後自分の先生の演奏も見れたりして♪
v4-6

と~て~も楽しい時間でした♪♪♪
14:01 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

MIXザンマイ

最近は、メッキリ寒いですね~。

ふっしい。@CaziCazi ベーシストでございます。

近頃は、私、ひたすら、BANDのミックス&マスタリング作業に没頭しております。

先日のWAVESのセールでGETしたのが、下の 「GOLD」

でごさいます。

これは、MIX&Masteringに必要な EFFECT関係が20種類以上入っていてかなり遊べる


GOLD.png

そして、もう一つ強力な武器が、「Tony Maserati Collection」

これは、かなりヤバイ。どうヤバイかは、音を聞いて欲しいんだけど、初めて使った時にドキドキしました。
もう、自分でこんなレベルのCDを作れる時代なんだな~。


Maseratii_convert_20111210161002.png

これらをCUBASEにさして先日RECORDINGしたSRSのMIXを行なっております。
WAVES 「L3」 やら NOMAD「MAGNETIC」やら 「VCC(NEAVE使用)」やらが下の画像から見えますね~。


ご期待あれ!!


cubase_syuichi_convert_20111210162238.png
(↑CUBASEの画面)



さてさて、CaziCaziも、年末 12月30日に久々 AZでのLIVEでございます。
なんとも半年ぶりですな。かなりサボってました。

そして、その時CaziCaziの音源もリリースさせて頂きます。
(こちらも全部、セルフで制作^^)

また、来年も早々にCaziCazi RECORDINGを予定しております。
(最近制作が大好きなもので。。。 LIVEも、もちょいしろって感じだね~)


寒くて、寝る時に足元の電気アンカの温もりに幸せを感じる
季節ですが、風邪をひいても、早く治して、がんばろうーー^^


ではでは。。BYEBYE










16:48 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
