
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

~~ひとだんらく~~

もう秋ですな~。

少し生活が落ち着いた ふっしい。@CaziCazi mixエンジニアです。


やっと、CaziCaziのmixも終わり、masteringを残すのみになりました。

そして、CaziCazi専属の優秀な絵描きさんのおかげで、CDジャケットも
完成。CD完成まで、もうちょいもうちょい。


ところで、先日、某music schoolの発表会がありました。

私も久々にBassでも 参加しました。(最近はデジタル楽器のみの参加だったので。。)

計4バンドに参加し、練習は大変だったけど、大成功におわりました。

この発表会というのは、発表会の為のバンドを結成し、1曲仕上げて、LIVEする
というもの。

で、、今回、その発表会に参加するにあたり、俺なりのテーマをもち参加した。
それは、「できるだけBASSを沢山のバンドで弾くこと。」

BASSISTがいなくて困っているところに進んで入る。

そしてメンバの上手い下手を問わず、ただ、みんなで音を出して一生懸命、練習して
発表する。ということを純粋に楽しんだ。


一緒に演奏した計16人の仲間にマジ感謝ですな。



終わってから気づくこと。俺にとっての音楽の楽しみは作っていく
「過程」にあるってこと。

おおきな目的をもって、音楽するのも勿論大事だと思うけどね。

積み重ねていく練習が好きなんだね~。
(昔から諦めが悪いとは、良く言われた。。)








では、最後に、

この夏、実家で中学時代に幼なじみから貰った手紙を見つけた。

その中に

『為せば成る
為さねば成らぬ何事も』


と書かれていた。

この文の意味は
「失敗とは何もしないことですよ。」

何故か頭に張り付いちゃった。

その親友は18で他界した。

メッセージを今の俺にあの世からくれたの
かなって思っちゃってね~。

少しワクワクした。

こういうのを「俺って2人で生きてる」っていうのかもって。




ちょっと、説教臭くなったので、この辺でやめよ~。
長文雑文失礼しました。


CaziCaziも、ぼちぼち動きだずので、またまたよろしく。
(年末くらいにライブできたらいいかな~~)




23:44 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
