スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

★卒業シーズン★

やっと、春になって来ましたな。

ふっしい。@CaziCazi Bass&DTMです。

卒業シーズンですな。高校や大学を卒業して、北陸を離れる人も
多いんやろね、

先日3/14(月)にVANVAN V4でステテコという可愛らしいガールズロックバンド
のLIVEに参加させてもらい、旅立ちという雰囲気を楽しませて頂きました。

これは、音楽の力であり、音楽の楽しみ方だね。

昨日、インディーズバトル北陸のラストにポニーキャニオンの審査員
の方が良いことを言ってました。

「審査の基準は、演奏が上手い、歌が上手いではなく、お客さんに伝わる
 かどうかです。演奏技術が高くても、バンドが表現したいことを、お客さ
 んに伝えられないと、その技術は意味がないものです。つまり、音楽を通
 して感動が生み出すことができないと言うことです。伝える力を磨いてく
 ださい。」

ステテコのライブには伝える力があったなあ。


「これからの君たちに幸あれ

110321_204620.jpg









ところで、

110318_203524.jpg

ゲットしました。
CUBASE studio5からCUBASE6のバージョンアップなので、
機能が、かなり増えて、めっちゃ楽しいねーー。


なんせ VariAudio(Vocal編集機能)が使えるのが、うれしい^^

俺も、この春CUBASE studio5から卒業ですな。

CaziCaziのLIVEでの登場SEはCUBASEで作成してるので
お楽しみに。


ではでは。











スポンサーサイト
22:55 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

steve jobs stanford commencement speech 2005

ふっしい。@cazicazi ベースです。

ちょっと感動的な名演説を紹介します。

APPLEのsteve jobsが2005年にアメリカのスタンフォード大学で
行った かなりヤバイ演説。

steve jobs stanford commencement speech 2005


you have to trust that the dots will somehow connect in your future. You have to trust in something — your gut, destiny, life, karma, whatever. This approach has never let me down, and it has made all the difference in my life.

っていう部分が好きかな。

22:39 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

3月1日 もう春ですな。

春なのに、まだまだ寒いですな。。
ふっしい。@CaziCazi リーダーでございます。

またまた、4人での活動が再スタートしました。

毎週月9の練習も相変わらずですな~。
(おかげで月9は何年もみてないな~)

てか、月9で最後に見たのってなんかな~。
ドラマで印象に残ってるのは「未成年」かなあ。
学生運動的な匂いが好きだったね。
(今見ても多分感動しないやろなあ。。)


しかし、、今年の1月の雪は残酷でしたな。

110131_193624.jpg

こんな感じで雪国な感じも写真で見ると悪くない^^。
(実際、関西居たときは、雪大好きだったし。)

という何気ない日常が、これからも続いていくであろうと感じれる
日常が自分にあることが、本当は幸せなことなんだって、最近気づく
出来事がありました。

俺たちは ほしがりだから、いつも何かが足らないと思って生きている
けどね。

その出来事があって、思い出した言葉。



夢は
逃げない
逃げるのは
いつも
自分だ

by 高橋歩



そして、明日も朝から仕事^^








続きを読む
23:07 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。