
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

『音楽』と『人』

お久しぶりでございます。

リーダー ふっしい。です。

いよいよ年末ですな。2009年も終わりに近づいて
ますな。雪も降ったりしてね。
寒さに弱いおいらには苦手な季節。

さてさて、ポーランドから戻り、約1ヶ月経ち、いつもの日常を
送っております。仕事して、楽器弾いて、バンドして。
(普通が一番)

では、少し、ポーランドで感じたお話を。
(具体的な話はO氏に おまかせ^^)

一番感じたのは、自分達が「日本のバンド」であったこと。
それは、着物や和楽器といった日本独自のもののインパクトが
強力だったことに尽きる。
(ちなみに私の日常に日本の民謡は余りないので若干偽者ですが。。)

そしてドラム&ベースは、西洋楽器なので和の中和剤的なものかな。
(これで、若干音楽がまろやかになってるかな)

このバランスの面白さを異国の人が共感してくれたことは感激ですな。
(音楽は非常に面白い)

ライブ自体は、色々準備した甲斐もあり成功し、見て頂いた方々
には喜んで貰え感謝感謝。

演奏中に、この感覚は一生忘れないだろうな と思う瞬間があった。
変な話、時間の流れが一瞬スローになった。

その瞬間の為に、バンドを続けてきたんだなー。なんてな。

といったライブの時間は滞在中の3、4時間でした。

後は、移動移動。それは、もう遠かったよ。

どんな感じかは、そのうち写真を色々UPしますね。。


091128_2138431.jpg

この中華料理屋で、ラーメン1つ頼んだら
焼きそば2つ出てきた。
(noodleって書いてたのになあ)


ではでは。。
次は、12/31 AZにて年越しライブですな。

PS: 今回の旅を、完全にサポートしてくれた和泉ちゃん&ファミリーに感謝します。
  そして、この話を持ってきた沖津氏、川崎より参加したちえみ殿、いつも支えに
  なったみっきー 良いメンバに感謝。
23:04 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

ポに行ってきました~その1~

ドーモ
沖津です~
久しぶりに書きます☆



やはり師走
仕事も忙しいし、三味線の仕事も何かと忙しい・・・
きっとcazicaziのメンバーの方々もいろいろと忙しいであろう~~






この前行ったポーランドの事でを簡単・簡潔に書いていこうかなと・・・

☆11月21日☆
午前から重い荷物を持って高速バスに乗り、いざ東京
画像 402
あやしい伏田氏・・・


その夜、伏田氏のお勧めの府中にあるJACO/HENでcazicaziセッションライブ
画像 405


☆11月22日☆
朝の早くから重い荷物を持ち、いざ成田へ
入国の際の手荷物チェックでは必ず私の三味線は引っかかります・・
画像 008
こんなシール貼ってるとなおさら


画像 411
この人達もチェックに、てこずってた


☆11月22日☆《ポーランド時間》
成田→モスクワ(ロシア)→ワルシャワ(ポーランド)に到着
約12時間の長旅・・モスクワでは乗り換えの時間が本当に
なくて、ワルシャワ行きの乗り口まで走る走る
画像 412
でも無事にポーランドのウッジ駅に到着!
嬉しいお出迎えでございます♪


画像 414
翌日に撮影。22日に用意してもらったホテル。
さすがに疲れ果ててすぐ寝るかと思いきや伏田氏が
ビールを飲みたいと言い出し、フロントでビールを買いに
行く、後で気づいたが金額をボられるハメに・・・





あ、眠くなってきたので、今回はこのへんで~

次回に続く・・・・
00:13 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
