
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

つぶやきていシロー

ドモ
沖津です!

今回はカジカジの曲について
自分なりに大切にしている事を
書こうかと・・・

ライブでの演奏中やバンドで曲作ってる時
いつも思ってる事。

【情景】 【色】 【雰囲気】

の3つです。

歌詞(唄)がないインストバンドのせいもあるけど
楽器だけでこの3つを相手側に思い描かせるのは
なかなか難しいんですね。。。。

しかも、自分は「三味線」という和楽器ですわ~

洋楽器が主のBANDの世界に和楽器が入る事で
お客さんの目も最初のセッティング時から
興味を示してる訳でございます。

「どんな奴らなのさカジカジって??」
っていうオーラが痛いほど突き刺さってきます。

お客さんに、カジカジの演奏を聴き終えて、
頭の中で何か【情景・色・雰囲気】の一つでも思い浮かんだら
私は嬉しいのです。



その為には見た目も大事!
気持ちを切り替える為にライブ時はなるべく
雰囲気(妙な)のある服を着るのです(笑)
21:42 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

夢見る頃を過ぎても

こんばんわー

カジカジ ふっしい。 です
今日は、 夢について少しだけ。

幼少の頃って、みんな いろんな夢あるよねー。宇宙飛行士や絵かきとかねー。僕は大工になりたかったなあー。ウルトラマンとか言う奴もいたなぁー。

でも、いつの間にかリアルな大人になってて、夢見る頃って過ぎたように感じちゃう。多少の金を稼いで小さな贅沢時々して…。
僕も夢見る頃を過ぎたその中の一人なんだけどね。

僕は英語好きやったし外国で暮らしたいなぁー。

後は、旅好きだし 時間と金を気にせず旅したい。 可能性的には 老後かなー。ヨボヨボ旅するんも良い良い。

夢と現実を天秤にかけてるんが生きるって事かもしれないねー。

上手い事バランスを取りながら明日もがんばりますかー(^O^)
00:00 | 未分類 | comments (1) | trackbacks (0) | page top↑

音楽と仕事

今年の冬は雪が少ないねー。
金沢歴9年のふっしい。です

最近、仕事が忙しくなって来て自分の時間が取りにくくなって来てるんだよね。仕事は、頭しか使わんような仕事やのに かなり疲労するし。
でも時間が貴重な程、空いた時間に音楽聞いたり、練習したりするのが不思議なもんだよね。

ここで、僕の中で大事な5つのモノを紹介。
1:音楽
2:映画
3:本
4:料理
5:服

1:音楽
これは、一番興味が、ある事だね。演奏というよりも音楽が作る雰囲気だね。
聞く音楽によって気分が変わるのも不思議なもんだよねー。

2:映画
僕は、ほとんどミニシアター系しか見ないねー。流行りに関係なく気になるのを見るねー。映画館に行くべし。

3:本
活字中毒なので、常に読んでる。

4:料理
上手い店探すん大好き。純喫茶も大好き。

5:服
物は悪い方が好きだねー。オシャレな人見るの好きやな。

この5つが混ざり合ってCaziCaziの基礎になってるかもねー。

そのもっと下の土台には 仕事があるんだけどね。
音楽を通して広い世界を見よう(^O^)。

でわでわm(__)m
17:26 | 未分類 | comments (1) | trackbacks (0) | page top↑

1月8日(火)

どーもどーも
沖津ですよ。

あけましておめでとう!!
ってゆうかもう8日ですね・・・
遅いご挨拶で・・・・

8日といへば今日、金沢AZでライブでした♪

演奏した曲はー

1.ダイヤモンド
2.room
3.楽園
4.時計
5.青と土
6.夜の桜

でしたー

この8日のライブまではHP完成しときたかったな~
いや、もうHPできてるんだけど、独自ドメインの反映が
8日に間に合わなかったのだ・・・

もうしばし待たれい!!
22:48 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
